人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
ふーこ。のブログ本舗↓
日進月歩 =一人の女の独り言=
コチラにもぜひ来てください
-----------前略プロフ



★LIVE予定★
===========
12.29~01.01
COUNT DOWN JAPAN 06/07
at.幕張メッセ国際展示場

===========



★過去LIVE★
*日付にカーソルを
持って行くとレポが読めます
-------------------------
2004年
-------------------------
07.09
レミオロメン
at.ZEPP TOKYO

-------------------------
09.12
Mr.Children
at.横浜国際競技場

-------------------------
10.31
ゆず
at.横浜アリーナ

-------------------------
2005年
-------------------------
03.09
レミオロメン
at.日本武道館

-------------------------
06.03
レミオロメン
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.05(J-WAVE)
レミオロメン
フジファブリック
風味堂
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.20
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
07.06
B'z
at.幕張メッセ

-------------------------
07.24
ゆず
at.日産スタジアム

-------------------------
08.20(J-WAVE)
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
木村カエラ
スピッツ
ウルフルズ
平井堅
at.代々木第一体育館

-------------------------
10.02
フジファブリック
at.千葉LOOK

-------------------------
11.09
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
11.20
レミオロメン
at.河口湖ステラシアター

-------------------------
12.04(vodafone)
レミオロメン 
ASIAN KUNG-FU ENERATION
セカイイチ
char
at.横浜BLITZ

-------------------------
2006年
-------------------------
01.08
くるり
at.日本武道館

-------------------------
01.21
LOST IN TIME
at.イマジンスタジオ

-------------------------
01.23
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
01.28
レミオロメン
at.三郷市文化会館

-------------------------
02.15
レミオロメン
at.NHKホール

-------------------------
02.18
ランクヘッド
at.イマジンスタジオ

-------------------------
03.05
BUMP OF CHICKEN
at.代々木第一体育館

-------------------------
03.16(LIVE SUPERNOVA)
シュノーケル
メレンゲ
ghost note
at.Shibuya O-nest

-------------------------
03.17
MVA
at.日本武道館

-------------------------
03.21
レミオロメン
at.前橋市民ホール

-------------------------
03.25(fuzz maniax)
シュノーケル
音速ライン
C-999
つばき
UNDER THE COUNTER
gulff
at.渋谷AX

-------------------------
03.30
レミオロメン
at.神奈川県民ホール

-------------------------
04.02
ランクヘッド
at.LIQUIDROOM 恵比寿

-------------------------
04.15
LOST IN TIME
at.日比谷野外大音楽堂

-------------------------
04.23
C-999
at.渋谷chelsea hotel

-------------------------
04.29
つばき
at.上野不忍池水上音楽堂

-------------------------
05.03
フジファブリック
at.日比谷野外音楽堂

-------------------------
05.19
シュノーケル
at.タワーレコード渋谷店

-------------------------
06.21(LIVE SUPERNOVA)
ジン
BASEBALLBEAR
セカイイチ
at.SHIBUYA O-nest

-------------------------
06.25
トライセラトップス
at.イマジンスタジオ

-------------------------
07.01
C-999 vs AIR DRIVE
at.SHIBUYA O-nest

------------------------
07.07
シュノーケル
at.渋谷CLUB QUATTRO

------------------------
07.14
フジファブリック
at.ZeppTokyo

-------------------------
07.30
ランクヘッド
at.タワーレコード新宿店

-------------------------
08.05
ROCK IN JAPAN
at.国営ひたち海浜公園

-------------------------
08.12
B'z
at.東京ドーム

-------------------------
08.12
slow night
at.新宿LOFT

-------------------------
08.22
シュノーケル
BASEBALLBEAR
チャットモンチー
at.SHIBUYA AX

-------------------------
09.01
TRICERATOPS
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
09.09
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
10.15
フジファブリック
at.新宿LOFT

-------------------------
10.22
ランクヘッド
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.04
レミオロメン
at.幕張イベントホール

-------------------------
11.07
fuzz maniax
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.11
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.幕張メッセ展示場ホール

-------------------------
11.18
BASEBALLBEAR
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
11.22
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
11.26
楓ナイトvol.4
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
12.23
Depressed Deep Tokyo
at.渋谷DESEO

-------------------------
12.25
フジファブリック
at.CCレモンホール








★PUSH★
●レミオロメン
●続・神宮司の司は寺じゃない!!
●皆川さん日記
●フジファブリック
●ASIAN KUNG-FU GENERATION
●くるり
●BUMP OF CHICKEN
●GOING UNDER GROUND
●ランクヘッド
●シュノーケル
●音速ライン
●LOST IN TIME
●C-999
●Base Ball Bear
●メレンゲ
●つばき
●ART-SCHOOL
●TRICERATOPS
> 最新のトラックバック
> fuzz maniax supported by smart at.SHIBUYA-AX 2006.03.25
fuzz maniax supported by smart   at.SHIBUYA-AX  2006.03.25_f0038427_2193657.jpg


今回、レポを2ver.にしました。

通常のレポと辛口レポ。
ちなみに辛口レポと言っても、主にお客さんに対しての辛口です。
というか、愚痴ですね。
ふざけたのが多かった・・・!
なんなんだアレは(-"-)
・・・おっと、あぶない。
この先の辛口を読む方は、下の方にある「辛口レポ」をポチっとクリックしてくんさい。
読んで気分を害されても責任は取りませんよ・・・。

では、通常レポです。

出演順は
opening actのgulff→シュノーケル→C-999→UNDER THE COUNTER→音速ライン→つばきでした。

gulff
ボーカルのマイクスタンドが直立した(折れてない)やつだったんで
楽器弾かないのかな?と思ったら、三味線!!!
三味線使うだけで沖縄風に聴こえるのはなんでだろ?
そして、顔まで沖縄顔に見えてくるのはなんでだろ・・・?
1・2曲目は三味線使ってたけど、3曲目では弾かないでマイクをスタンドから外してステージを右往左往。
オープニングアクトにはぴったりかな?っていう、パフォーマンスでした。
・・・ボーカル以外は普通なんだけどなぁ??
すご〜〜く、声は良かったです。
でも、目ヂカラが強かったぁ・・・!!

シュノーケル
こないだのSUPER NOVAで初めて見てからハマりまくりのシュノーケルです^^
西村くん、やっぱり今日もチェックシャツだ!でも、今日は長袖だ〜!笑。
今日はサポートキーボードがいました。
・・・その人もメガネ。
メンバーとマネージャーとサポートの5人メガネ。
それだけで笑える(^m^)
演奏の方は、1曲目の西村くんの声が、ちょっと力み過ぎた感じはしたけど
そのあとは順調に格好よく歌ってました☆
こないだもやってたんだけど、今日の2曲目がすごく良い歌なんだよな〜。
なんて曲なんだろう?
旅人ビギナーもこないだよりすっごくしみて来た。
やばいな〜完全にハマってるわ。。。^^
波風サテライトはメンバーが楽しそうに演奏してる姿が印象的☆
七夕ライブが楽しみだ〜v
こないだも弦切れてたけど、今日も切れてたね・・・西村くん・・・!!
MCではあいかわらず、「シュノーケル、シュノーケル」言ってるし。
今日の物販も本人たち出て来てましたよー。
優しすぎるだろっ!
でもね〜、もみくちゃになりすぎてたから、そろそろ出てこれなくなるんじゃないかな〜?って感じました。
でも、西村くんがスタッフの人に「場所移してでもサイン出来る場所ないですかね?」
みたいに言っててすごく、感激!!!!!!
こんなにサービス良ければ、人気出るだろうな〜。
CD買いたかったのに、また売り切れてしまった・・・。
カバちゃんが両手合わせて謝ってました。
いいよいいよ。普通に買うからさ・・・。

C-999
この日のために聴き込んだC-999☆
ジークレフ(って読むんだっけ?)が一番聴きたかったから、やってくれて良かった!
演奏、めっちゃ走ってたけどね・・・。
あのサビのドラムは確かに難しい。
けどやっぱ、盛り上がるわ〜^^
基本的にノリのいい曲ばっかりだから楽しかったな♪
CDより音が少ない感じがした。ギターかな?
メンバーがすっごい盛り上げようとする感じで頑張ってました。
っていうか、C-999Tシャツ、かわいい。。。
しんぺ〜くん、実はとっても打たれ弱いみたいです。
優しくしてくださいって言ってました、笑。

UNDER THE COUNTER
ごめんなさい。印象薄。
書ける事何もないかも・・・orz
・・・あっ!!!!ベースが(ある意味)とっても気になる存在で
アンガールズの山根にそっくりでした!!!!
(ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m)

音速ライン
音速が出て来たらめっちゃ押された〜!!っていうか、流された〜!!
(・・・音速のファン、こんなにいたんだ・・・)
レミとかフジでも押される事はあったけどあんなに流された事はなかったから
怖かった〜(TT)
藤井さんのマイクスタンドの前にいたはずなのに
気付いたら、センターまで行ってました・・・。
セットリストは覚えてないけど、ナツメは良かった〜!!!
音速はあの、懐かしい感じがいいんだよね。
LOSTみたいに静かに聴くタイプかと思ってたけど
全然!
みんな拳あげてましたねー。
MCでは、意外と大久保さんがしゃべるしゃべる!
行き詰まったら「む゛〜」とか「ぐわぁ〜」みたいな擬音で乗り切ってましたけど・・・笑。
藤井さんって結婚されてるんですね!これも意外。
演奏の方は、やっぱり安定してるな〜って思いました。
落ち着いてるし。(これはバンドカラー?)

つばき
ライブハウス向けの音楽だな〜って印象でした。
みんな、ジャンプジャンプで拳突き上げて。
ドラムの女の方は、すっごく細いのに力強いドラムで今日の女ドラムの中で一番かな〜って。
途中、サンボみたいにころがってギター弾いてました、笑。
あれにはビックリ。サンボ以外で初めて見た。
そんな一面もあれば、すごくメッセージ性の強い歌詞の曲もちらほらあって
楽しめました。


たくさん出たんでお腹いっぱい☆
何を書いてるんだかわからないレポだ・・・。
でも、とにかくこれで1000円は安すぎる。
楽しかったな〜^^


==追記==
シュノーケル
【セットリスト】
1.小規模夢想
2.大きな水たまり
3.旅人ビギナー
4.エスパー
5.波風サテライト

辛口は読まない方が良いですよ。
個人的な愚痴吐き場なんで。






本当に読みますか?
大丈夫ですか??笑。



今日の客、一言で言うと、イタイ。

MC中に話しかけすぎ。
めっちゃ絡みづらいし。
「今日、この子誕生日なの〜」って話しかけたヤツ、なんなの?
だからなに?
あちこちから、びみょ〜な声かけて、びみょ〜な間になって、すっごく
聞きずらかった。
つばきのボーカルも「うるせー」って言ってたしね。
あれは、本気だよ。
でかい声で笑って、メンバーの気を向けようとしてるヤツとか・・・。
ほんと、言葉悪いけど、うざい。

あと、割り込みしてくる人が多かった。
「○○チャンの場所もあけてあるからおいでよー」とか言って
仲間だかなんだか知らないけど、割り込んで来て。
そういうのすっごく迷惑。
そう言う人に限ってギャーギャーうるさいんだよ・・・。

舞台転換してる途中に柵くぐって、後ろから割り込んでくるのもいたし。
あれ、まぢで邪魔。
ただでさえ余裕ないのに前の人との間に入って来て、
目の前に立たれて、お前の髪の毛うざい!とか思った。
足、置いてた場所に来られてめっちゃ立ちづらいし・・・
靴あたってるんだから、気付けバカ。
「キャー、めっちゃ近い〜」とか言ってんじゃねぇよ。
ほんと、迷惑。


はぁ・・・口が悪くてごめんなさい。
by 39-thankyou | 2006-03-25 00:00 | ライブレポ

管理人:ふーこ。    日進月歩のライブレポver.のページです。     コメント・トラバ大歓迎!!      
by 39-thankyou
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧