> 以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2004年 07月
>
ふーこ。のブログ本舗↓
日進月歩 =一人の女の独り言=
コチラにもぜひ来てください
-----------前略プロフ



★LIVE予定★
===========
12.29~01.01
COUNT DOWN JAPAN 06/07
at.幕張メッセ国際展示場

===========



★過去LIVE★
*日付にカーソルを
持って行くとレポが読めます
-------------------------
2004年
-------------------------
07.09
レミオロメン
at.ZEPP TOKYO

-------------------------
09.12
Mr.Children
at.横浜国際競技場

-------------------------
10.31
ゆず
at.横浜アリーナ

-------------------------
2005年
-------------------------
03.09
レミオロメン
at.日本武道館

-------------------------
06.03
レミオロメン
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.05(J-WAVE)
レミオロメン
フジファブリック
風味堂
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.20
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
07.06
B'z
at.幕張メッセ

-------------------------
07.24
ゆず
at.日産スタジアム

-------------------------
08.20(J-WAVE)
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
木村カエラ
スピッツ
ウルフルズ
平井堅
at.代々木第一体育館

-------------------------
10.02
フジファブリック
at.千葉LOOK

-------------------------
11.09
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
11.20
レミオロメン
at.河口湖ステラシアター

-------------------------
12.04(vodafone)
レミオロメン 
ASIAN KUNG-FU ENERATION
セカイイチ
char
at.横浜BLITZ

-------------------------
2006年
-------------------------
01.08
くるり
at.日本武道館

-------------------------
01.21
LOST IN TIME
at.イマジンスタジオ

-------------------------
01.23
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
01.28
レミオロメン
at.三郷市文化会館

-------------------------
02.15
レミオロメン
at.NHKホール

-------------------------
02.18
ランクヘッド
at.イマジンスタジオ

-------------------------
03.05
BUMP OF CHICKEN
at.代々木第一体育館

-------------------------
03.16(LIVE SUPERNOVA)
シュノーケル
メレンゲ
ghost note
at.Shibuya O-nest

-------------------------
03.17
MVA
at.日本武道館

-------------------------
03.21
レミオロメン
at.前橋市民ホール

-------------------------
03.25(fuzz maniax)
シュノーケル
音速ライン
C-999
つばき
UNDER THE COUNTER
gulff
at.渋谷AX

-------------------------
03.30
レミオロメン
at.神奈川県民ホール

-------------------------
04.02
ランクヘッド
at.LIQUIDROOM 恵比寿

-------------------------
04.15
LOST IN TIME
at.日比谷野外大音楽堂

-------------------------
04.23
C-999
at.渋谷chelsea hotel

-------------------------
04.29
つばき
at.上野不忍池水上音楽堂

-------------------------
05.03
フジファブリック
at.日比谷野外音楽堂

-------------------------
05.19
シュノーケル
at.タワーレコード渋谷店

-------------------------
06.21(LIVE SUPERNOVA)
ジン
BASEBALLBEAR
セカイイチ
at.SHIBUYA O-nest

-------------------------
06.25
トライセラトップス
at.イマジンスタジオ

-------------------------
07.01
C-999 vs AIR DRIVE
at.SHIBUYA O-nest

------------------------
07.07
シュノーケル
at.渋谷CLUB QUATTRO

------------------------
07.14
フジファブリック
at.ZeppTokyo

-------------------------
07.30
ランクヘッド
at.タワーレコード新宿店

-------------------------
08.05
ROCK IN JAPAN
at.国営ひたち海浜公園

-------------------------
08.12
B'z
at.東京ドーム

-------------------------
08.12
slow night
at.新宿LOFT

-------------------------
08.22
シュノーケル
BASEBALLBEAR
チャットモンチー
at.SHIBUYA AX

-------------------------
09.01
TRICERATOPS
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
09.09
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
10.15
フジファブリック
at.新宿LOFT

-------------------------
10.22
ランクヘッド
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.04
レミオロメン
at.幕張イベントホール

-------------------------
11.07
fuzz maniax
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.11
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.幕張メッセ展示場ホール

-------------------------
11.18
BASEBALLBEAR
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
11.22
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
11.26
楓ナイトvol.4
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
12.23
Depressed Deep Tokyo
at.渋谷DESEO

-------------------------
12.25
フジファブリック
at.CCレモンホール








★PUSH★
●レミオロメン
●続・神宮司の司は寺じゃない!!
●皆川さん日記
●フジファブリック
●ASIAN KUNG-FU GENERATION
●くるり
●BUMP OF CHICKEN
●GOING UNDER GROUND
●ランクヘッド
●シュノーケル
●音速ライン
●LOST IN TIME
●C-999
●Base Ball Bear
●メレンゲ
●つばき
●ART-SCHOOL
●TRICERATOPS
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
amazon aucti..
from amazon auction..
leosbb com m..
from leosbb com mov..
padron anniv..
from padron anniver..
jamie foxx r..
from jamie foxx ray..
laddie court
from laddie court
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
barbecue ute..
from barbecue utens..
insurance lt..
from insurance ltc ..
guaranteed t..
from guaranteed top..
<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
つばき at.上野不忍池水上音楽堂    2006.04.29


【set list】
1.夢見る街まで
2.めまい
3.昨日の風
4.青
5.雨音
6.ループ
7.来る朝燃える未来
8.サヨナラ
9.土曜の午後
10.予定のない日曜の朝
11.瞬き
12.風向き
13.夢見がち
14.飽和状態
15.妄想列車
16.君のヒゲ
17.スタイル
18.花火
19.冬の話
20.今日も明日も


雨。雨。雨。
MCで初めて知ったけど、つばきの記念ライブはよく雨が降るらしい。
なら、なぜ野外で?って話しだけど、水上音楽堂は前面屋根付きでした(^m^)
せっかく用意したカッパも意味なし。
ライブ始まる事には雨はやんでくれましたけど。
入り口で会場限定発売の「今日も明日も」が売ってました。

整理番号は600番台で、真ん中ぐらいだったかな。
思っていたよりも、いい席から見れました♪
そうそう、3月25日のAXライブの時にちょっと気に障った女の子が、最前にいました。
今回もなかなかの目立ちよう・・・。

はじめのMCで一色クンが
「いや〜フリーライブは上がるねぇ〜・・・お前らタダだろぉ?」と一言。
・・・確かに、タダだ。
どうしてタダなの?って思ったわ。

「時間もたっぷりあるから、新旧問わず、たくさん曲やるよー」と、一色クン。
・・・新しい曲しか知らないよぉ(TT)と、心の中で泣きつつも
いい曲がたくさんあって、良かった♪

はじめの方、一色クンがずっと「いぇーい」って言ってて燃えた。
すっごく気合いが入ってるなーと^^
岡本さんもすっごく笑顔だったし、見ていて嬉しかったなー☆

一番気になったのが、7曲目の「来る朝燃える未来」。
サビの部分のメロディーが好みvvv

「土曜の午後」「予定のない日曜の朝」はアコースティックver.で。
「野外のアコースティックはいいねぇー」と一色クン。
めちゃめちゃ笑顔で歌ってましたよ。あの笑顔にやられた!!!!!
でも、本当につばきのアコースティックは結構いいと思った。
音のバランスと一色くんの声がなんともいえないほんわかとした空気で(´∇`*)

あと「飽和状態」もよかったなー!
リズム隊が格好よくて、そこに一色クンのフリフリダンス(?)
楽しかった♪
曲調とは裏腹に、終始笑顔で歌ってて、それもまたツボ。
高音のエコーも効いてて良かったな〜!!!

「花火」はとっても良い歌。
心に響く歌。
夏に野外で聴きたいなーと思った☆

一色クンのギター、結構好き。
一音、一音、大事に響かせて格好よくきめてて
なんか、これがギターだぁ!!!ってかんじでね、笑。
岡本さんのドラムも、女性特有の柔らかい感じで、
でも男の人に負けない位すっごく力強くて良かった♪
んで、小川クンのたま〜にテンション上がって弾くベースも好きだよ。
一瞬、偶然に一色クンと小川クンが背中合わせで弾いたときはかっけぇー!!!

また行きたいなー・・・つばきライブ。


ぜひぜひコメント残してってくださいなー^^
[PR]
by 39-thankyou | 2006-04-29 00:00 | ライブレポ
C-999 at.渋谷CHELSEA HOTEL 2006.04.23
f0038427_1291258.jpg


ライブを初めて見たのは3月25日のAXでしたー。
そして、ワンマンライブを見るのは初めてです^^
セットリストは覚えてないけど・・・
まぁ、レポしま〜す。

記憶にある限り・・・順不同で、
月とピエロと青い星・銀の砂時の窓・G clef・ムービースター・3年間の雨宿り・ボイス・ハムスターホイール・夜光虫・海底6マイル・5月2日・ハイビスカス・My words・さよなら・君にみつけたもの・新曲
プラス、知らない曲があと何曲か、かな〜。

入場して早速C-999Tシャツ購入。
どの色もかわいかったんだけど・・・
えんじ色を買いました☆
(このTシャツがあとあとムフフな状態に・・・!)

今日の演奏は、すっごく上手でしんぺ〜クンの声も格好よく響いてて
良かった。
・・・っていうか、かなり良かった。
こんな小さなハコで収まるバンドじゃない!と思う。


「月とピエロと青い星」では、サビ前の♪手を伸ばしてよ〜
で、メンバーが手を挙げてました。
それに合わせて私も手挙げて、この曲はすっごく盛り上がれます!!!

「銀の砂時の窓」のギターリフ、かっけぇぇ〜!おのでんかっけぇよぉぉ!笑。
♪だけど1通の手紙〜♪の歌詞がなんか、頭に残ってるんだけど・・・!?

「G clef」は三千世界に鳴り響けの中で一番最初に好きになった曲だからすっごく思い入れがあって、今日も聴けて良かった♪
今日の演奏ではあまり走ってなくて良かったなー。
演奏してるメンバー達が本当に楽しそうなのも印象的!!

「ムービースター」では、NonaReevesの方がキーボード参戦!
温かい空気の中、しんぺ〜くんもかなり笑顔で歌ってました^^

「3年間の雨宿り」もかなり好きな曲♪この曲のドラムがちょっと気になる・・・。
叩き方がキマってるんだよね><!!格好いいよっ!益子ねぇさん!!

「ボイス」のサビのしんぺ〜くんの歌い方が好きかも(^m^)
叫びのようなかんじ。

たぶん三千世界に鳴り響けからはこれぐらいだったかな?
helloが聴きたかったな〜。
(って、もし勘違いでやってたらゴメンなんだけど・・・笑)

「ハムスターホイール」の
♪いつか いつか この歌が すべてを 優しく 包むように♪
MCから繋がったこの歌詞はすっごく染みた。
CDで聴いてるときはジーンとくるかんじはなかったんだけど、今日聴いて良かった。
こんな一面もある1曲だったんだなーって。

「夜光虫」のサビのリズムが好きで、夜の感じが頭に浮かんできた。
実はすっごく深い歌詞なのかも・・・よ〜く歌詞見直してみたいと思った。

「海底6マイル」が1曲目だったような〜・・・。
♪間違いだって♪の部分でね・・・しんぺ〜クンと目が合ったもん(あぁ、勘違い。)
いや、本当にね。

「5月2日」が本編最後の曲。
(まぁ・・・見た目は3月9日に似てますが)とても、いい曲。
実は今日一番聴きたかったのはこの曲だったんです。
歌詞もメロディーラインもキレイで、そこに(レミみたいに)なにかしらの思い入れがあるのかな〜?って考えたら、すっごく響いて来て。
聴けて良かった。

陽炎 稲妻 水の月からはこんなもんだったかな?
聴きたい曲が聴けて良かった☆

あとは、聴いた事のない曲でした。
「ハイビスカス」「My words」「さよなら」「君にみつけたもの」
新曲はC-999らしい、テンポのいい曲で絶対に音源化してほしい〜!!

アンコールは2度あり、満足な時間だったな〜^^

聴いた事のない曲が気になって、終わってから、undercover時代のミニアルバムを買っちゃいました♪
そしたら!メンバーが物販に現れましたよー!!!
ワンマンで出てくると思ってなかったからテンパった。
はじめに買ったTシャツにサインしてもらっちゃいましたー!
しかも、着たまま・・・☆
なかなかない体験だったから嬉しかったな〜^^
そして、友達の協力のもと、CDにもサインしてもらっちゃいました☆
f0038427_2203284.jpg
めちゃんこうれしい♪
大事にしますっ><このCD。






っていうか、すごい勢いでハマってます。
C-999。
またワンマンやってほしいなー。
対バンじゃぁ、もう満足出来ない!!!!

今回のレポ、結構やばめ。
レポではなく、日記という事でお許しを!


==追記==
【SET LIST】
1、海底6マイル
2、銀の砂 時の窓
-MC-
3、自由への才能
4、夜光虫
5、ボイス
-MC-
6、3年間の雨宿り
7、涙色
8、新曲
-MC-
9、ムービースター
10、さよなら
-MC-
11、ハムスターホイール
12、月とピエロと青い星
13、G clef
14、5月2日
-EN-
15、My words
16、風の歌
-EN2-
17、君にみつけたもの
18、ハイビスカス
[PR]
by 39-thankyou | 2006-04-23 00:00 | ライブレポ
LOST IN TIME at.日比谷野外大音楽堂   2006.04.15
今回、2度目のLOSTでした。
前回はイマジンスタジオでの、イベントライブ。
200人程度のライブハウスで初めて聴いたロストは想像以上に格好よい演奏で
あったかいライブでした。
今回は2600人程度の野外ライブ。
前回とは人数も環境も違う中でのライブ。
4月の野外は、すごーく寒かった(粉雪ライブぐらい・・・)
でも、心はすごーくあったかくなった。
人数が違っても環境が違っても、ロストがやる事は一緒なんだなーって実感した。


5時半開演予定だったけどちょっとおして45分ぐらいにはじまったかな?
今回の席は、Bブロックの1列目、海北くん側で結構良かった☆

はじめは海北くんが出て来て、1人で弾き語り。
1曲演奏してから
「ちょっと速くなるけど着いて来てね」と、一言。
そのあと、大岡さんと榎本くんをステージに呼び込みました。

メンバーが拳を交わしたあと、ノンストップの演奏が始まりました。
1時間半弱、ずっと演奏しっぱなし。
見た限りでは海北くんは一回しか水を飲んでません。
すっごく気合いの入った熱い演奏!
なんか“LOST IN TIME らしいライブだなー”って思った。

やっぱり海北くんは、お客さんの顔をしっかりと見て歌うんだよね。
あれってすごく、じわ〜っとくる。
海北くんの表情と、海北くんの書く歌詞と、演奏してる3人。
それだけでロストのライブは熱い!!!!

時計の曲が少なかったのは残念だけど、大好きな
【はじまり】と【柊】と【証し】をやってくれたんで良かったかな〜♪
前回も書いたけど、榎本くんのギターってめっちゃ格好イイ><!!
アレンジが格好良くて、音も格好イイ。
何度聴いても好きなんだよね〜^^

たぶん、すっごく大事なメモリアルライブ。
参加出来て良かった。
野外で良かった。
3人が楽しそうで良かった。
自分も楽しくて良かった。
周りのお客さんが楽しそうで良かった。
本当に行けて良かった。。。

本当にお疲れさまだね、海北くん!大岡さん!榎本くん^^
またいい音楽聴かせてね♪


※野外の照明は難しいんだな〜・・・。密かにすっごく勉強になった!!!!
   あとで要点、まとめておこう・・・(^m^)
[PR]
by 39-thankyou | 2006-04-15 00:00 | ライブレポ
ランクヘッド  カナリヤダイヤモンドツアー  at.リキッドルーム恵比寿 2006.04.02
f0038427_2335923.jpg

やっぱりライブハウスはいいね〜。
ランクは、ライブで聴くのがいいね〜♪

リキッドに着いて即効、ガチャガチャやってタオル買った。
ロッカーに荷物入れようとして、300円入れたらロッカーが壊れてて
鍵が回らなくて、なんだくそ!って思ったけど時間がなかったから、他のロッカーに荷物詰めた。
ライブ後に300円は返してもらえたから良かったけど、スタッフの対応の悪さにちょっと・・・(-"-)

ツアーはあと2カ所あるので、このあとはネタバレ注意です。





【set list】
1.月光少年
2.白い声
3.No.6
4.魚の歌
5.白濁
6.インディゴ
7.木漏れ陽
8.星の欠片
9.プルケリマ
10.僕と樹
11.すべて
12.体温
13.前進/僕/戦場へ
14.カナリアボックス
15.プリズム
16.僕らの歌
EN.
17.All Apologies
18.千川通りは夕風だった


前回、ラジオの公開で初めて見たときは感じなかったけど
ランクってこんなにも大きなバンドなんだなーって実感した。
今回は後ろから見たから、会場のみんなの盛り上がりと
メンバーの表情が一緒に見れたから、そう思ったのかな?
改めてセットリストを見ると、ばっちり知ってる曲って4曲しかなかった・・・ orz
でも、ちゃんと18曲分楽しめたって言えるな〜♪

月光少年では
みんなが両の手のひらをひろげて、会場が一体になってた。
私も、もちろん両の手のひらをひろげました。
ちゃんと聴いた事なかったけど
ランクの歌ってなんか、勝手にノレるんだよねー。
そこが結構魅力だと思うな♪
この曲聴いて、なんだか楽しくなりそうだなって予感がした。

一緒に行った子が、白い声を聴いてファンになったそう。
後半の間奏部分のくだりが好きなんだよね〜♪
THEバンド!ってかんじで(?)格好よかった^^

渋谷さん絶賛(?)の魚の歌
気になってたんだ〜><!コレ!!!!
すごい歌詞だよね・・・でもすごい納得。
初めて聴いたのがライブで良かった。
そうじゃなかったら「なんて暗い歌なんだろう」って思ってたかも・・・笑。

そして、うちが一番好きなインディゴを。
“世界中の青を集めて重ねたみたいな宵の空”
CDで何度聴いても、ライブでの叫びに勝るものはないなと。
きっとこの先、何度ランクのライブに行っても
この曲を聴いて、ランクライブに参加してるって事を実感するんだろうな〜。
それぐらいうちにとって、衝撃のあった曲ですね。

木漏れ日・・・照明を、もっと頑張って欲しかった。
今回は残念だけどあまり、響いて来なかったな〜。

芳くんの「みんなの体温を感じたいんだー」の一言で体温を。
すっごく伝わるものがあってジーンとした。
こういう歌がランクには似合ってる。
こういう痛い所をつく歌詞が結構好きかも。

前進/僕/戦場へのリズムがすごく良くってジャンプジャンプ♪
会場の一体感が伝わって来た。
メンバーもすっごく笑顔で演奏してた。
ライブでは、メンバーのあぁいう表情がとっても好きだな〜。
この頃のランクの歌にしては明るめの歌詞だから新鮮!

前進/僕/戦場へが終わって会場暗転。
・・・パッと電気がついたら・・・メンバー、アフロ!!!!!!
会場、爆笑と共にカナリヤボックスとわかって、盛り上がりが最高潮に!!!!
もうね〜ほんとカナリヤボックスは盛り上がった。
ジャンプに加えて踊り!!!
とにかく会場にいる人たちが個々に、自由に盛り上がりを体で表現してて
楽しかった〜^^
メンバーのアフロは・・・ちょっと動きづらそうで悲しい結果になってましたけど・・・(キノコ)

僕らのうたでは、大合唱!
龍くんがフロアに降りて来て「ありがとうね」って言ってたり
メンバーの表情が晴々していて良かった。
あんなに自由な事が出来るのは、ワンマンライブっぽいなーと、笑。

千川通りは夕風だったも知らなかったけど
この曲で、会場が嬉しそうだったから、いい歌なのかな〜と期待。
サビのメロディーが心地よくて好きだった☆
そして!気になってた“Gバージョン”のGが、合田のGだった事が判明。
てっきり、階調のGバージョンかと思ってた。


なんだか、まとまらない文章だけど
本当に楽しいライブだった。
ランクにはずっとライブハウスでやっていて欲しい。
(↑あるバンドへの希望でもありますが・・・笑)

22日の千葉LOOKが10倍ぐらい楽しみになった☆

コメント待ってま〜す^^
[PR]
by 39-thankyou | 2006-04-02 00:00 | ライブレポ