> 以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2004年 07月
>
ふーこ。のブログ本舗↓
日進月歩 =一人の女の独り言=
コチラにもぜひ来てください
-----------前略プロフ



★LIVE予定★
===========
12.29~01.01
COUNT DOWN JAPAN 06/07
at.幕張メッセ国際展示場

===========



★過去LIVE★
*日付にカーソルを
持って行くとレポが読めます
-------------------------
2004年
-------------------------
07.09
レミオロメン
at.ZEPP TOKYO

-------------------------
09.12
Mr.Children
at.横浜国際競技場

-------------------------
10.31
ゆず
at.横浜アリーナ

-------------------------
2005年
-------------------------
03.09
レミオロメン
at.日本武道館

-------------------------
06.03
レミオロメン
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.05(J-WAVE)
レミオロメン
フジファブリック
風味堂
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.20
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
07.06
B'z
at.幕張メッセ

-------------------------
07.24
ゆず
at.日産スタジアム

-------------------------
08.20(J-WAVE)
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
木村カエラ
スピッツ
ウルフルズ
平井堅
at.代々木第一体育館

-------------------------
10.02
フジファブリック
at.千葉LOOK

-------------------------
11.09
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
11.20
レミオロメン
at.河口湖ステラシアター

-------------------------
12.04(vodafone)
レミオロメン 
ASIAN KUNG-FU ENERATION
セカイイチ
char
at.横浜BLITZ

-------------------------
2006年
-------------------------
01.08
くるり
at.日本武道館

-------------------------
01.21
LOST IN TIME
at.イマジンスタジオ

-------------------------
01.23
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
01.28
レミオロメン
at.三郷市文化会館

-------------------------
02.15
レミオロメン
at.NHKホール

-------------------------
02.18
ランクヘッド
at.イマジンスタジオ

-------------------------
03.05
BUMP OF CHICKEN
at.代々木第一体育館

-------------------------
03.16(LIVE SUPERNOVA)
シュノーケル
メレンゲ
ghost note
at.Shibuya O-nest

-------------------------
03.17
MVA
at.日本武道館

-------------------------
03.21
レミオロメン
at.前橋市民ホール

-------------------------
03.25(fuzz maniax)
シュノーケル
音速ライン
C-999
つばき
UNDER THE COUNTER
gulff
at.渋谷AX

-------------------------
03.30
レミオロメン
at.神奈川県民ホール

-------------------------
04.02
ランクヘッド
at.LIQUIDROOM 恵比寿

-------------------------
04.15
LOST IN TIME
at.日比谷野外大音楽堂

-------------------------
04.23
C-999
at.渋谷chelsea hotel

-------------------------
04.29
つばき
at.上野不忍池水上音楽堂

-------------------------
05.03
フジファブリック
at.日比谷野外音楽堂

-------------------------
05.19
シュノーケル
at.タワーレコード渋谷店

-------------------------
06.21(LIVE SUPERNOVA)
ジン
BASEBALLBEAR
セカイイチ
at.SHIBUYA O-nest

-------------------------
06.25
トライセラトップス
at.イマジンスタジオ

-------------------------
07.01
C-999 vs AIR DRIVE
at.SHIBUYA O-nest

------------------------
07.07
シュノーケル
at.渋谷CLUB QUATTRO

------------------------
07.14
フジファブリック
at.ZeppTokyo

-------------------------
07.30
ランクヘッド
at.タワーレコード新宿店

-------------------------
08.05
ROCK IN JAPAN
at.国営ひたち海浜公園

-------------------------
08.12
B'z
at.東京ドーム

-------------------------
08.12
slow night
at.新宿LOFT

-------------------------
08.22
シュノーケル
BASEBALLBEAR
チャットモンチー
at.SHIBUYA AX

-------------------------
09.01
TRICERATOPS
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
09.09
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
10.15
フジファブリック
at.新宿LOFT

-------------------------
10.22
ランクヘッド
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.04
レミオロメン
at.幕張イベントホール

-------------------------
11.07
fuzz maniax
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.11
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.幕張メッセ展示場ホール

-------------------------
11.18
BASEBALLBEAR
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
11.22
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
11.26
楓ナイトvol.4
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
12.23
Depressed Deep Tokyo
at.渋谷DESEO

-------------------------
12.25
フジファブリック
at.CCレモンホール








★PUSH★
●レミオロメン
●続・神宮司の司は寺じゃない!!
●皆川さん日記
●フジファブリック
●ASIAN KUNG-FU GENERATION
●くるり
●BUMP OF CHICKEN
●GOING UNDER GROUND
●ランクヘッド
●シュノーケル
●音速ライン
●LOST IN TIME
●C-999
●Base Ball Bear
●メレンゲ
●つばき
●ART-SCHOOL
●TRICERATOPS
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
amazon aucti..
from amazon auction..
leosbb com m..
from leosbb com mov..
padron anniv..
from padron anniver..
jamie foxx r..
from jamie foxx ray..
laddie court
from laddie court
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
barbecue ute..
from barbecue utens..
insurance lt..
from insurance ltc ..
guaranteed t..
from guaranteed top..
> レミオロメン TOUR2006 UNDER THE SUN  2006.01.28
f0038427_0415847.jpg


レミオロメン TOUR2006 UNDER THE SUN at.三郷市文化会館

ただいま^^
さてと・・・何から書くかな。
何から書けばいいんじゃろ?!
いっぱいあるし、言葉にならないし・・・p(*´∀`)ノあわわっわああ・・・。
でも、感想文書きます。

ツアー初日なんで
この先、ネタバレになります。
セットリスト等、知りたくない方はご退散をっ!!!!!
ツアー終わったら、また来てねvvv

では、いきま~す★
f0038427_125263.jpg


曲順わかりません;
わかったらまたUPしますねー★

一緒に行ったアカネさんからのお知らせだと、
1.雨上がり
2.ドッグイヤー
3.コスモス
4.春夏秋冬
5.永遠と一瞬
6.深呼吸
7.午後の低気圧
8.ビールとプリン
9.海のバラッド
10.蒼の世界
11.五月雨
12.春景色
13.モラトリアム
14.南風
15.電話
16.粉雪
17.3月9日
EN18.No Border
EN19.蜃気楼
EN20.太陽の下

です^^


ステージセットはもしかしたら、太陽を意識してるのかな?って思った。
中心に円盤状、その周りに放射線状の金属に照明がつけられてた。
私には太陽にみえました^^
んで、治君のドラムセットが一段上がってた★
おさむにアテンション プリィズ(ー∀☆)
ものすごく格好イイ!セットを組んでもらってました、笑。
あぁーいう機械的なの好きだなv
んで、登場の演出もすげー格好イイ!

どん帳風に白幕が張られていて、雨上がりのイントロが鳴ると同時に
バックからの照明で白幕にメンバーの影が映し出されたのー!
んもぅ、めちゃくちゃカッコイイ演出で興奮状態(○∀○;)
で、ドラムの音で白幕が落ちて3人登場ー!!!!!!
この演出に、雨上がりのイントロはもってこいだね。
思ってたよりも米粒じゃなくてビビッた!
ホールだと、静かなのかと思ってたけど
全然!(^皿^)
雨上がりでは拳突き上げて、リズムとったりで楽しかったv

おさくんの髪型とか服装がだんだんモデルさん並みに洗練されてきてるのにも
びっくり!笑。
“ツンっ”て立ってる髪が可愛いらしかったv

ドッグイヤーは、前ちゃんのベースが際立って聴こえた。
なぜだろ?!
今日の前チャンはアピールしまくりで、見てて安心した☆
前ちゃんが楽しそうだと、なんか、安心するんだな~^^
コスモスでも前ちゃんスゴク楽しそうだし!
・・・ってか、コスモスのイントロ聴いて、皆川さんの存在に気付いた!
ゴメンナサイm(_ _)m
皆ちん、こんばんは。

春夏秋冬についてはねー、
去年は春夏秋冬始まりだったじゃん。
・・・ちょっと飽きてる部分も実はあって・・・
あまり好きではなかったんだけど、今日の春夏秋冬は好きになれた。
数日前に武道館DVDでもお世話になった曲だしね・・・爆。
春夏秋冬・・・イイ曲v笑。
アカシアばりにハマりそうー!!
この曲のりょーたくん、すっごく優しいんだよ。
眼も声も演奏も。
しかも、今日のは特に丁寧に演奏してた。。
ゆっくりと・・しっかりと。
結構今日の上位曲☆

永遠と一瞬&深呼吸。
ここらへんでつらい事思い出してしまった・・・∑(><)!!!
本当は思い出したくなかったのに、思い出しちゃった。

午後の低気圧の入りの部分、幻想的だね^^
前ちゃんのベースが大変そう!
この曲でのりょーたくんの声は、すごく映える☆!!!
低い声で力強く歌うりょーたくんの声、好きなんだ♪
んで、間髪いれずにビールとプリン!!!
あのさ、ビールとプリンとか3月9日とか・・・イントロのない曲ってのは
結構ググっと来ますよね?
ぞわぁ~って鳥肌が立つカンジ!!!!
今日のビールとプリンを聴いてる時、私の頭の中で
りょーたくんを疾走させました、笑。
ビールとプリン、買いに行かせてました、(^皿^)爆。
こういう情景描写が上手な歌ってのは全部、そうしてます・・・笑。
海のバラッドでも、海岸線歩かせてました。
別に、自分と妄想ってわけではないですヨ!(○Α○;)
基本的にりょーたくんの一人舞台。
ごめんね。りょーたくん><!!!

蒼の世界ではおさくんの電子ドラムから生ドラムに変わる瞬間とかが大好きですv
でも、今日の電子ドラム調子悪かった?!
1番ではずっと、ステージの袖のほうチラチラ見てたよね・・・?
スタッフさん、気付いてあげてー!!!!
平気だったっぽいけど♪
電子ドラムから生に変わるときに最初に出すシンバルの音が・・・
んもぅ、たまんない!はげしすぎ!!!そして大好き。

五月雨&春景色。
このつながりはテンション上げ上げ↑↑ゾーンですよね。
ふたつとも春の時期の歌って事で5月生まれのふーこ。にとっては
さりげな~く気になってるんです^^
春景色でのおさくんのドラム注目部分はバッチリみときました!
今日も絶好調(≧∀^)b

モラトリアムは、かなり定番曲になってきてるカンジ♪
武道館のときに言った「行くぜ武道館~!」
をもじったかんじで
「1階も2階も行くぜ~!」って言ってた。
んで、キラキラテープも放出しちゃうし!
あれはライブハウスではやらないですよねー!
ホールならでは!
・・・あのテープ、実はロゴとか入ってるらしぃですね。。。
いいなぁ。(もらえなかった・・・(TΑT)
いつ見てもモラトリアムのりょーたくんのストロークは早い!速い!はや~~~い!!
手首、もげちゃうよぉ~汗。
いっぱい練習してるんだろうね^^

南風は、やっぱり横フリ。
でも、あんま好きじゃないからチビ横フリにしときました、笑。
みんな、南風は大好きなんだな~きっと^^
りょーたくんの、「イェェエィ♪」もなんか、楽しそうに聴こえた(*^∪^*)

電話・・・途中で思い出したけど、コレも収録されるんじゃ~ん!!!
燃え尽きてちょっと記憶飛んじゃってるんで良かった・・・v

粉雪。
イントロ聴いて、2005年のレミオロメンの活躍が思い出された。
1月から突っ走って粉雪で大噴火した2005年。
大事な大事な2005年を代表する曲。
レミオロメンにとっても、私にとっても・・・。
その曲を聴いてしまった。
終わりの雰囲気を感じちゃった。。。
それでもりょーたくんの力強い声は素直に心に届いたし
響いていった。
二度とない今日を、大事なものにしてくれた、粉雪。

3月9日。
粉雪ライブを思い出した。
山梨の地で初めて青空の下で聴いた3月9日。
こんなにもいいものかと、再認識した3月9日。
今日の演奏はちょっと走り気味だった。
それでも、どの曲にもかなわない位、心に染みていく。
私にとって3月9日はそんな歌なんです。
どんなに下手でもいい。窮屈でもいい。
その歌詞があるだけで私にとっては特別な歌なんです。


本編終了。
すっごく短くて濃い時間だったな~。

アンコールの拍手は止まないまま鳴り続けて・・・
メンバー再登場!

MCしてる時におさくん、ドラムでイントロの練習しちゃってるよっ!
次の曲わかっちゃったよ!(T∀T)q
「クリスマスっぽい曲を」って言って、No Border。
初聴きだぁ~~^^
前ちゃんとおさくんのコーラスが交互に入るんだね☆
微笑ましい光景だった、笑。
ループぐらい、息継ぎが辛そうな曲かも・・・って印象でした。
演奏は慣れてないカンジでこれもまた微笑ましい(^∀^*)

そして遂に!遂に!キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
【蜃気楼】
待ってましたとばかりに気持ちが興奮。
おさくんが「亮太君から重大な発表が!」って。
亮太君が収録のこと話したらお客さんが「えぇーーー!」って嬉しそう&びっくり。
・・・うちもみんなと一緒に、そんな反応がしたかった。。。
夜のうちに知っちゃってたからなぁ・・・残念。
まぁ、いいや。

ひさしぶりに聴く蜃気楼は前と印象が全然変わらなくて
やっぱりすごい好きだったv
あの頃の曲はやっぱり、元気になるんだぁ^^
しかも、メンバーもやっぱり笑顔^^
蜃気楼をあんまり知らないお客さんの前でやるのは楽しいだろうね♪
知ってても楽しいもん(^皿^)
早く音源聴きたいな~。
今日の演奏が手元に残るって、実はすごい事だよね!
ありがとー^^

そして、最後の最後に太陽の下。
りょーたくん、アコギ。
子キツネヘレンのCMでしか聴いてなかったけど
他の部分はもうちょっとポップなかんじだったのね。
印象変わった。
でも、やっぱりレミオロメンっぽいなー!
ってのと、温かい!ってのは変わらない。
歌詞をじっくり読みたい感じだよね♪


短かったけど濃い時間が終わりました。
今日を、ものすごく楽しみにしてたんです。
最近、ライブ続きだったけどやっぱりレミのライブが一番楽しみだった。
ひさしぶりのツアーだしね☆
ホールって事で不安な事もいっぱいあった。
でも、私が心配してもどうしようもないし。
なら、おもいっきりメンバーと楽しむ事が一番だ!って思って
そんな気持ちでのぞみました^^

今日の演奏は一曲一曲が丁寧で温かくて良かったんです。
ライブハウスの方がやっぱり好きだけど
じっくり聴く日があってもいいかな~?なんて。
・・・イヤイヤ・・・ライブハウスの方が好きだけどね、笑。
ホールをやる事によって、新たなレミオロメンのライブに出会えた気がしなくもない!うん。
これ、本当。



また、思い出したことがあったら追記にします。
ちょっとあせって書いちゃった;
絶対にその日のうちに書きたいんだもん!(強情)

アカネさん、本当にありがとうございました^^
感謝しても、しても、しても、しても、足りないぐらい感謝してます!!


==追記(29日11:04)============================
*粉雪で、人工粉雪が降ってきたんだよねー!
 やっぱり、この演出は憎い!ズルイ(;∩;)
 粉雪が見えた瞬間、ふわ~てなるもん^^
 吸い込まれていくカンジ。
 でもね、12月の時同様、Tシャツでは歌わないで欲しかったなぁ・・・。寒い><!笑。
 でも、ライブでぬくぬくした格好は無理だよね。。。わかってますとも、ハイ。
*太陽の下のとき、りょーたくんが手拍子してお客さんをあおったんだよー!
 あんまり見られない光景だったから、ちょっとぎこちなかった(^皿^)
 ・・・それもりょーたくんらしくて、可愛いv
*初っ端のMCでりょーたくんの「こんばんはっ!」
 太くて強い声だった!あれは、ウケ狙ったの?!笑。
 ついつい、笑っちゃったよ!
*おさくん、登場した時の格好はモデルばりだったけど、
 アンコールではオレンジのパンツにピンクのTシャツ☆
 ・・・こんな色の取り合わせが似合うの、ヤツしかいないっす!!!!
*モラトリアムでキラキラテープが落ちてきたけど、あれってあとからあとから
 老いぼれクンたちが何本か降ってきちゃうじゃないですか。
 で、演奏中に1本落ちてきたのを見て、
 おさくんが「おっ!」って表情したの見ましたーーp(≧∀≦*)??
 あの顔は無邪気な25歳のお顔でした。
[PR]
by 39-thankyou | 2006-01-28 00:00 | ライブレポ