> 以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2004年 07月
>
ふーこ。のブログ本舗↓
日進月歩 =一人の女の独り言=
コチラにもぜひ来てください
-----------前略プロフ



★LIVE予定★
===========
12.29~01.01
COUNT DOWN JAPAN 06/07
at.幕張メッセ国際展示場

===========



★過去LIVE★
*日付にカーソルを
持って行くとレポが読めます
-------------------------
2004年
-------------------------
07.09
レミオロメン
at.ZEPP TOKYO

-------------------------
09.12
Mr.Children
at.横浜国際競技場

-------------------------
10.31
ゆず
at.横浜アリーナ

-------------------------
2005年
-------------------------
03.09
レミオロメン
at.日本武道館

-------------------------
06.03
レミオロメン
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.05(J-WAVE)
レミオロメン
フジファブリック
風味堂
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
06.20
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.ZEPPTOKYO

-------------------------
07.06
B'z
at.幕張メッセ

-------------------------
07.24
ゆず
at.日産スタジアム

-------------------------
08.20(J-WAVE)
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
木村カエラ
スピッツ
ウルフルズ
平井堅
at.代々木第一体育館

-------------------------
10.02
フジファブリック
at.千葉LOOK

-------------------------
11.09
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
11.20
レミオロメン
at.河口湖ステラシアター

-------------------------
12.04(vodafone)
レミオロメン 
ASIAN KUNG-FU ENERATION
セカイイチ
char
at.横浜BLITZ

-------------------------
2006年
-------------------------
01.08
くるり
at.日本武道館

-------------------------
01.21
LOST IN TIME
at.イマジンスタジオ

-------------------------
01.23
フジファブリック
at.渋谷AX

-------------------------
01.28
レミオロメン
at.三郷市文化会館

-------------------------
02.15
レミオロメン
at.NHKホール

-------------------------
02.18
ランクヘッド
at.イマジンスタジオ

-------------------------
03.05
BUMP OF CHICKEN
at.代々木第一体育館

-------------------------
03.16(LIVE SUPERNOVA)
シュノーケル
メレンゲ
ghost note
at.Shibuya O-nest

-------------------------
03.17
MVA
at.日本武道館

-------------------------
03.21
レミオロメン
at.前橋市民ホール

-------------------------
03.25(fuzz maniax)
シュノーケル
音速ライン
C-999
つばき
UNDER THE COUNTER
gulff
at.渋谷AX

-------------------------
03.30
レミオロメン
at.神奈川県民ホール

-------------------------
04.02
ランクヘッド
at.LIQUIDROOM 恵比寿

-------------------------
04.15
LOST IN TIME
at.日比谷野外大音楽堂

-------------------------
04.23
C-999
at.渋谷chelsea hotel

-------------------------
04.29
つばき
at.上野不忍池水上音楽堂

-------------------------
05.03
フジファブリック
at.日比谷野外音楽堂

-------------------------
05.19
シュノーケル
at.タワーレコード渋谷店

-------------------------
06.21(LIVE SUPERNOVA)
ジン
BASEBALLBEAR
セカイイチ
at.SHIBUYA O-nest

-------------------------
06.25
トライセラトップス
at.イマジンスタジオ

-------------------------
07.01
C-999 vs AIR DRIVE
at.SHIBUYA O-nest

------------------------
07.07
シュノーケル
at.渋谷CLUB QUATTRO

------------------------
07.14
フジファブリック
at.ZeppTokyo

-------------------------
07.30
ランクヘッド
at.タワーレコード新宿店

-------------------------
08.05
ROCK IN JAPAN
at.国営ひたち海浜公園

-------------------------
08.12
B'z
at.東京ドーム

-------------------------
08.12
slow night
at.新宿LOFT

-------------------------
08.22
シュノーケル
BASEBALLBEAR
チャットモンチー
at.SHIBUYA AX

-------------------------
09.01
TRICERATOPS
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
09.09
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
10.15
フジファブリック
at.新宿LOFT

-------------------------
10.22
ランクヘッド
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.04
レミオロメン
at.幕張イベントホール

-------------------------
11.07
fuzz maniax
at.SHIBUYA-AX

-------------------------
11.11
ASIAN KUNG-FU GENERATION
at.幕張メッセ展示場ホール

-------------------------
11.18
BASEBALLBEAR
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
11.22
C-999
at.新宿MARZ

-------------------------
11.26
楓ナイトvol.4
at.渋谷CLUB QUATTRO

-------------------------
12.23
Depressed Deep Tokyo
at.渋谷DESEO

-------------------------
12.25
フジファブリック
at.CCレモンホール








★PUSH★
●レミオロメン
●続・神宮司の司は寺じゃない!!
●皆川さん日記
●フジファブリック
●ASIAN KUNG-FU GENERATION
●くるり
●BUMP OF CHICKEN
●GOING UNDER GROUND
●ランクヘッド
●シュノーケル
●音速ライン
●LOST IN TIME
●C-999
●Base Ball Bear
●メレンゲ
●つばき
●ART-SCHOOL
●TRICERATOPS
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
amazon aucti..
from amazon auction..
leosbb com m..
from leosbb com mov..
padron anniv..
from padron anniver..
jamie foxx r..
from jamie foxx ray..
laddie court
from laddie court
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
barbecue ute..
from barbecue utens..
insurance lt..
from insurance ltc ..
guaranteed t..
from guaranteed top..
> レミオロメン UNDER THE SUN 2006.03.21  at.前橋市民文化会館
前橋!めっちゃくちゃ楽しかった☆
席が6列目のはじから3列目。
前ちゃん側。
前田祭り開催!!!!
すっごくおもしろかった♪
感想、めっちゃ長くなっちゃった><!!!!

セットリストは毎度同じです。
(三郷レポでご確認を・・・)

ツアー、まだの人はこの先、ネタバレになりかねませんので気をつけて・・・。



under the sunの垂れ幕が開いた瞬間、
いつもはステージの雰囲気と亮太くんに釘付けなのに、
今回は前ちゃん!!!!!
だって、キレイな金パ!!!!!!!!
本当にビックリした〜。
雨上がりのイントロに混じった会場の歓声が一瞬にして
悲鳴に似た声に!!!!!
それぐらい、衝撃を受ける瞬間でした。
なんかね〜過去にも(確か)雨上がりのPVで金パだったけど
それとは雰囲気が違うの。
ライオンのたてがみぐらいの長さ(!)があって、金パだから
大迫力!!
結構似合ってたな〜^^
金・黒・茶パツでビジュアル的にも
なかなかバランスの取れたバンドになったんじゃないでしょうか?笑。

そして、静岡から中5日ツアーを休憩したからか、
亮太君の声がかなり良かった☆
三郷のときより良く声が出てた気がする。

初っ端、雨上がりから前ちゃんがステージ脇まで来てくれて
間近で見れました!
前ちゃんの指って・・・実はキレイ?!

亮太くんが、コスモスのイントロで下がってギター弾いてて
歌いだしにマイクに近づいたんだけど・・・
その時によろけてましたよね?!
大丈夫かな〜?亮太くん・・・。
本人もちょっとハニかんでたし(^m^)
今回は、そんな表情までも見れました☆

春夏秋冬では歌詞、間違えてたね><!
♪春は花が咲き乱れて〜♪の固まりが
すべて
♪春は月に笑うように〜♪に変わってた。
花が〜の方が好きなんで、聴きたかった〜・・
まぁ、これもご愛嬌。

今回の午後の低気圧はかーなーり!格好よかった。
前ちゃんのベースさばき!!!!!
半端ない・・・v
あの、忙しそうなベースから一変する所もかなりすき。
んで、亮太くんのはぎれの良い歌声も好き。
この曲はCDよりもライブで見る方が好きだな〜♪

ビールとプリンは、丁寧に弾き過ぎて、あれ?って感じる所があった。
もうちょっとテンポ上げてしっかりとギター弾いて欲しかったなぁ、なんて
ちょっとエラそうな事を言ってみたり・・・笑。

永遠と一瞬〜海のバラッドはなんか、まったりし過ぎちゃうから
このあとの五月雨・春景色がすっごくテンション上がるんだよね〜。
このツアー、そろそろペースが読めて来たぞv(ー∇ー*)遅。
やっぱ、五月雨・春景色のくだりは好きだな〜。
盛り上がりが激しい!
これぞロック!

モラトリアムではまたまた前田祭り☆
ずっとステージ脇で演奏してくれたから
この時ばかりは亮太くんを捨てて
前ちゃんオンリー^^
あの、ピョコピョコしたジャンプも
見事なベースさばきも間近で見れて、しかも
今回の前ちゃんはサービス多すぎ!
本当に良かったわ〜前ちゃんv

南風では、恒例の横フリ。
なんか、好きじゃないんだよね〜(;ーー)
やりませんよ。私は。
ココで!出た!
亮太くん、1番終わりで、いつもなら♪イェーイ
って言うのに、今日は
♪アイラブユー
だった!!!!!!
うわぁあぁぁぁぁぁああぁぁ p≧∇≦*
超かわいい!!!!(失礼)
だって、アイラブユーって言ったあとにめちゃめちゃ恥ずかしそうなんだもん。
治クンと目合わせて、恥ずかしそうにしてた!!
いや〜いいわぁ。。。

粉雪、来る!来る!来る〜〜!って予想したんだけど
やっぱり、あのイントロに鳥肌ぶわぁ〜って立った。
演出の雪は何で出来てるんですかね?
見てるだけでくしゃみが・・・ハックション!でしたよ・・・
(迷惑でごめんなさい・・・orz)

No Borderは本当に声が良かった!
亮太くんらしい(というか私の好きな)声だった。
亮太君の声って、優しい中にも芯が強いんだよね。
それがNo Borderで出てましたよ^^

蜃気楼でも歌詞間違えてたね・・・笑。
2番の「単純」も「単調」になってたし、
2番の「雷」って言葉が出てこなかったんだっけな?
なにか間違えてたよ〜(ーwー☆)
でもね、蜃気楼は楽しいからイイんだ♪(?)

ラストの太陽の下。
これもメンバーが横フリ煽るんだよね。。。
ダメだってぇ。横フリは・・・
これも不参加で。
亮太くん、拍手も煽った〜!
拍手もダメだってぇ〜。
この歌はじっくり聴く方が好きだな・・・v


ってかんじで曲の感想は終わり^^
あとは、MCなんだけど・・・
かなりやばめ。
下ネタ、激しすぎ。
下ネタバンド、確立しようとしてる?!

ちょうどWBCの決勝だったんで、野球話に。
イチローはすごいよね。絶対に結果を出すもん。
って話に。
そしたら前ちゃんが
「まぁ、俺は10割だけどね。夜はすごいよ」と。
・・・言うと思った(;ーー)
そしたら会場がキャーキャー。
亮太くんが
「でも、治の方がいいでしょ?」って。
・・・キャーキャー。
なんか、変な間があってからの会場の反応、笑。
治クンが「ほら、なんかびみょーじゃん・・・」とちょっと悲しそう。
「おれだって10割だよ」
って・・・おさむくんまで!!!!!!!(○△○;)

レミオロメンにとって群馬はやっぱり思い出が多い土地らしくて、
いろんな場所を口にしてましたがローカルすぎてわかりませんでした・・・。

亮太くんは会場近くに住んでた事があるらしく、
治クンと前ちゃんで泊まりに行った夜、
治クンは疲れて1番に早々と寝てしまったそう。
2人はつまらなかったから、寝ている治クンにいたずらを!
そのいたずらがヒドい事・・・笑。

寝ている治クンの口いっぱいに
コーヒーの粉を・・・。
朝になって起きたその瞬間、口から
ふわぁ〜〜〜っと。
きれいに
ふわぁ〜〜〜って噴水したらしいですよ。
↑「ふわぁ〜」って言ってる前ちゃんと亮太くんがかなりおもしろかった。
2人で、口から両手広げて「ふわぁ〜」って。
あと、治クンを寝袋につめてヘルメットかぶらせて
軽トラ(山梨では一人1台持っている、笑)の荷台に乗せて
デコボコ山道を猛スピードで走ったらしいですよ。
寝袋かなりすべるから荷台のヘリにバコバコぶつかったみたいです。
治クンが一言。
「落ちたら死ぬ」と。

このころの治クンいじめはすごいものがある・・・。
今となっちゃあ笑い話なんでしょうけどね。

他にもかなりいろいろ話してました。
たぶん、一番MC長かったんじゃないかな?
自分たちでも「こんなにしゃべっちゃった」みたいに言ってたし。
でも、3人のマイナートークに会場がついて行けず
反応が微妙になる事も・・・
すると、とっさに亮太くんが「おいっ!」と。
今日は3回ぐらい言ってたかな?
亮太くん、S気たっぷりでした。


ここら辺でお気づきの方もいるかもですけど・・・
曲の感想部分に治クンが全然出て来てない!
って思いませんでした?(思ってないって?)
6列目まで全く段差がない会場だったんで
前に大きな男の人がいまして・・・
ちょうど治クンを隠されてしまいました。。。
なので前ちゃん・男性・亮太くんの3人が視界に。
ちょっと残念><!


どこよりも楽しくて
どこよりも盛り上がって疲れました☆
いい汗かいた〜^^

ここまで読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
コメント残して行ってくださいな〜♪

治クンにトラバしました
[PR]
by 39-thankyou | 2006-03-21 00:00 | ライブレポ